Flyingfishのなんでもブログ

日常生活から趣味の本やドラマやアニメまで、様々な内容を独り言のようにただひたすら書き綴るブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

今日はずっと頭痛に悩まされてました…。 なかなかきついもんですねー、頭痛って。 頭痛といえばこんなネタがありましたよね、「頭痛が痛い」見事に重複してるんですけどね(笑)。 まぁそれはさておき、おとなしく過ごすとします。 では、また。

アニメ『ゆるキャン△』第二話 感想

あらすじ >転入先の高校で野外活動サークル、略して野クルに入会したなでしこ。サークルと言っても、会員は大垣千明と犬山あおいの二人だけ。いつもは焚火をおこしてコーヒーを飲むくらいだが、キャンプ道具は使わないと意味がない!三人はグラウンドでテン…

アニメ『ゆるキャン△』第一話 感想

どうも、色んなアニメを片っ端から見ることにしてみました。今回はゆるキャン△、まずはあらすじから。 >志摩リンは「一人キャンプ=ソロキャン」が趣味の女子高生。11月の寒空にもかかわらず、自転車を走らせて今日は本栖湖でソロキャン。冬のキャンプ場は…

『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』視聴率について

どうやら『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』の初回平均視聴率が15.1%だったようです。 私も楽しみながら見てましたが予想通り高い。 前シリーズも視聴率は高かったですし、このまま減速せずに最終回まで高視聴率を保ってほしいものですね。

アニメ『からかい上手の高木さん』第一話 感想

こんばんは。アニメ化される前から、原作が面白そうだなぁと思っていた『からかい上手の高木さん』がついにアニメ化されたので見てみました。あらすじ>消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ったら両思い。授業中西片に消しゴムを借りニヤニヤする高木さ…

アニメ『ポプテピピック』第二話 感想

前回に引き続き、パロディネタや声優さんそれぞれの特徴のある演技と共に、相変わらずぶっ飛びすぎてる内容が見事に化学反応を起こし、爆発的な面白さを継続していた。 AパートとBパートの比較や、海外の方達の反応を見て楽しむ事もでき、本当に今期の覇権ア…

アニメ『りゅうおうのおしごと!』第一局 感想

久しぶりにアニメを見てみるとなかなかハマり、他の作品も見てみようと思い将棋をテーマとした作品があると聞き、『りゅうおうのおしごと!』を見てみることにした。 あらすじは以下の通り。 >将棋界最高のタイトル「竜王」になった16歳の少年・九頭竜八一…

アニメ『ポプテピピック』第一話 感想

ふと、久しぶりにアニメを見てみようと思い、今話題になってる『ポプテピピック』の第一話を見た。一言で表すと「クソアニメ」だった、いい意味で。声優に大御所声優を起用したり、様々なパロディネタを入れたり、笑い所が多く、もったいなくない30分間だった…