Flyingfishのなんでもブログ

日常生活から趣味の本やドラマやアニメまで、様々な内容を独り言のようにただひたすら書き綴るブログです。

アニメ『ゆるキャン△』第二話 感想

あらすじ

>転入先の高校で野外活動サークル、略して野クルに入会したなでしこ。サークルと言っても、会員は大垣千明と犬山あおいの二人だけ。いつもは焚火をおこしてコーヒーを飲むくらいだが、キャンプ道具は使わないと意味がない!三人はグラウンドでテントを組み立ててみることに。そんななでしこたちを校内から見ていたのは、本栖湖で出会ったリン。再会に感激して、野クルに誘うなでしこだったけど、リンの反応はいまいちで……。

 

あらすじで話の殆どが説明されている。(笑)

さて、今回ものんびりほのぼのした空気感を味わいつつキャンプの知識と魅力を堪能する事ができました。

前回、偶然出会ったなでしこと再び学校で出会う事もでき、さらにソロキャンプ地でも遭遇。どうやら、次回はインスタントではなく、お手製の鍋を作ってキャンプを楽しむようです。

余談ですが東山奈央さんの「くぁwせdrftgyふじこlp」の読み上げ、凄かったですね。さすが声優さんです。

次回も楽しみにしてます。

では、また。